マジドロが復活!?

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/14/news079.html


auBREWアプリのゲームを拡充するというニュースを見つけて
色々増えるんだなーと思いつつ眺めてたんですが
そのラインナップの一つに目が止まりました。


マジカルドロップDX(ジー・モード)」


何を隠そう、私はこのゲームが好きです。
でも待てよ、ジーモードって?
マジドロはデータイーストが開発してたけど、
会社が破産してしばらく音沙汰なかったんだよなぁ……。


で、調べてみたらマジカルドロップ年表に辿り着きました。
http://www33.ocn.ne.jp/~tsucchy/MD/list.html
なるほど、2004年2月にゲームライセンスの譲渡が完了したんですね。
それで携帯アプリに移植してたわけですか。


でもなぁ、携帯だと思う存分プレイできなさそうなんだよね。
頼むGBAPSPに移植してくれー(←電車の暇つぶしにやりたいらしい)