リッジレーサーズ

PS系のローンチソフトとして定番のリッジです。
思えばPSの時もPS2の時も……って、こないだ聞いたからもう良い? そうですかそうですか……。


これ1本しか買ってないのでこれしかやるのが無いのですが
昨日一日遊ぶのにこれ1本で十分でした。
というかまだ遊びきれてませんし。
PSPの基本性能は高いと話しに聞いてましたが
リッジレーサーズはそれを実感するのに十分なクオリティーでした。
最初からこんな凄いの見せちゃってどうするんでしょうね?


内容はリッジシリーズ総集編という感じでこれまでの作品に収録されたコースが網羅されてます。
車はクリアするたびにどんどん増えていくし
BGMも新曲から歴代の曲のアレンジ、オリジナルまでかなりの曲数。
もうお腹一杯な内容。


とりあえず「ドリフトしとけー」な爽快感は健在。
実車とかけ離れた挙動をしますが、小難しいことは一切要求しない爽快感こそがリッジなのでこれでOK
というかリッジはこうじゃないと!


個人的に「RAVE RACER」のコースを収録しているのが嬉しいです。
「RAVE RACER」はかなりゲーセンで走りこみましたからね。
細かいところを言えばマシン挙動が違うのでアーケード版そのままの走りは出来ませんが。


あと新コースに凄いのがありました。
なんというか近未来風というか遊園地のアトラクション風というか
綺麗でかっこよくて心が躍るコースです。
派手すぎてちょっと走りにくいですが(笑