もじぴったん(PSP)

最近PSPしか遊んでないんですよ。
さっと手にとってぱっと遊べる環境はいいもんだね。
PS2の起動すら億劫になるよ(笑
そうなると、さっと遊べるお手軽ソフトとか欲しくなるんだよね〜。
そんな時はこれ

ことばのパズル もじぴったん大辞典 - PSP

ことばのパズル もじぴったん大辞典 - PSP

……って、胡散臭い広告サイトみたいになってしまいました(笑
というわけで、もじぴったん買ってきました。
なんだかんだでPSPソフトも3本目。
PS2の時よりソフト不足に困ってないなぁ。*1


文字をくっつけて単語を作るパズルゲームですが
単語を組み合わせた時に単語の意味も出るので
楽しいうえに勉強になりますね。
行き詰まって適当に文字をくっつけてみると
意外な単語が出来上がって「へぇ〜」なんてこともしばしば。



しかし……収録されてる単語の数だけ意味とか打ち込んだんですよねぇ。
うひぇ。


↓開発スタッフの苦労話インタビュー記事
(Part1)http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041211/moji.htm
(Part2)http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041212/moji.htm

*1:あのソフト不足が異常すぎるという話しもあるが