リッジ

もじぴたばかりは飽きてきたのでリッジレーサーズやりました。
こちらは「ワールドツアー」というモードで最初の方から順にこなしています。
で、今日始めてから2ツアーをクリアしたところで
突然エンディングムービーが流れました。
未クリアのツアーはまだ沢山ありますが、
クラス1〜6まで一通りクリアしたので一区切りみたいです。


これまた良いムービーですねぇ。
真っ黒な背景に様々なアングルで車を映し出すだけの静かな映像ですが、シビレます。
永瀬麗子がバレエ踊ってるのは謎ですけど(笑


エンディングムービーにひとしきり酔いしれた後は
再びゲーム画面に戻ったのでツアーの続きを選びました。
するとなんとデビルカーとのガチンコバトルじゃないですか!
リッジシリーズといえば伝統的に黒い車「デビルカー」が存在します。
余裕綽々で路肩に止めて待っていたり
驚異的な速度であっさり抜き去っていったりと
小憎たらしい野郎です。
そんな奴だからこそ押さえ込んで勝ったときは達成感を覚えるし
その驚異的なマシンを我が物にする事が出来るという、
ご褒美付きのやりこみ要素です。


で、今回のデビルカーは驚異的な速度じゃないし
余裕綽々で路肩で待ってたりはしません。
いっしょにスタートしますし、普通についていけるくらいの速度です。
でも……ニトロふかしまくります。
ちょっと近づけばすぐニトロ。
というか、普通そんなにニトロ吹かせないだろ! いかさまだ!


やっぱり小憎たらしい奴でした(苦笑


近づかなければニトロ吹かして逃げる事も無いので
1〜2周目は我慢して後ろから付かず離れずでニトロをためて
3周目はニトロ吹かしまくりの本気モード。
これで勝てます。


というわけで……。
ゴキブリカー キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!


次のツアーは白い車「エンジェルカー」らしいです。*1
今日は時間なくなったのでまたの機会に。

*1:これも伝統的