リッジレーサーズ 白と黄

エンジェルカー(白)に挑みました。
デビルカーと同じように追いつくとニトロで逃げまくりです。
しかもデビルカーより手ごわい。


ツアーにはレイブレーサーの最上級コースが含まれてます。
複雑なコーナーが多数あってかなりの難易度です。
その複雑なコーナーをすいすい抜けていきやがるんですよ、エンジェルのやろう。
何度も何度も負けてやっと勝利しました。


しかもそれがツアーの1戦目なんですよ。
1戦目からこんなに苦労させられるとこの後は……
と驚愕したものですが、
残り3戦は意外とあっさり勝ててしまったり(苦笑


しかし……エンジェルカーのデザイン……異様というかキモいというか……。


で、次ですよ次のツアー。
ツアー選択画面の説明では黄色い奴だの点を食いつづけるだの書いてありますが
どー考えてもパックマンしかありえないわけで。
いったいどんなのが出てくるのかとツアー選択しスタートラインに並んだその姿は……。


(☆≧∇≦)ぶっひゃっひゃhyyはyはyひゃy


後部にプロペラが2つついててそれを回して走ります。
地を這うホバークラフトとかレシプロ機とかそんな感じ?
んで、コックピットにサングラスかけたパックマン
エンジン音(?)はヒヨヒヨ*1と気が抜ける音してるし。
やべーかっこいすぎw


パックマンとの勝負は意外とあっさり勝てました。*2
というわけでパックマンマシンげっと〜。
さっそく走らせてみたら……何すかこの性能!
加速早いわよく曲がるわ、しかもスタート時点でニトロ3本フルチャージ状態。
ニトロゲージもドリフトすればありえない早さで溜まります。
デビルだのエンジェルだのパックマンがニトロ使いまくる理由が分かったよ……。

*1:パックマンの効果音を思い浮かべてください

*2:たぶん黒と白に鍛えられたせいかと