続・てるみん

テルミンを紹介しているITのサイト - テルミンとJAZZ
トラックバックありがとうございます〜。
で、こちらの日記で取り合げられてます「マトリョミン」に
興味を持ったので調べてみました。


http://mandarinelectron.com/matryomin/matryomin.html
な、、、なんと個性的な(笑


それでもテルミンとしては出来がいいらしく、プロも使っておられる代物だとか。
でも34,400円はちょっと手が出しにくいお値段かも……。
しかも生産終了(?)っぽくて次モデルではさらに1万円ぐらい値上げするとか何とか……。
ん〜ボーナスがいっぱい出たりとかしない限り買えそうにないなぁ。


私がテルミンのどこに惹かれているかというと
「楽器を演奏するぞー」って気負いをなくして接する事が出来そうだからなんですよね。
ピアノとかギターとかって音階がきっちり決まってて
ちょっとでも外すとてんでダメになるじゃないですか。
その点、テルミンは適当にみょんみょん鳴らしても面白そうだな〜って思ってます。