News and Information 録画番組や“x-Pict Story”で作った映像コンテンツを“メモリースティック”にダビングして、“PSP”などで楽しめるHDD搭載DVDレコーダー“PSX”2機種発売

メモステ書き出しきとぅあ━━━(゜∀゜)━━━!!


でも良く見ると使い勝手でちょっと難があるかもしれませんね。
変換時間に実時間の4〜5倍かかっちゃうので
お出かけ前にちょっと書き出しみたいな使い方は無理かと。
寝る前に変換しかけて翌朝メモステを取り出してお出かけという使い方になるのかな。


あと期待してるのは携帯でも見れるようにならないかなと。
ニュースリリースから読み取れる情報ではPSP向けの動画フォーマットなので
PSXでモバイルムービー形式で書き出す機能が無ければそのまま再生は無理と思われます。
が、実はPSP向けもモバイルムービーも同じMPEG4を使っているので
もしかしたらヘッダ書き換えで使いまわせるんじゃないかなという淡い期待をもってたりなんたり。
まあ、これは出来たらいいなぁ程度の認識ですけどね。


とりあえずこれは買っちゃうかも(笑
RecOnの使い勝手もそろそろ時代遅れになってるしねぇ。