第11戦 イギリスGP

やっぱりマクラーレンは速い!
ファステストラップもライコネンモントーヤで1−2を取るくらい速い!
それは分かった。
分かったから……。


エンジン壊れないで下さいorz
前戦に引き続きまたもフリー走行中にエンジントラブルに見舞われて
エンジン交換の10グリッド後退ペナルティを受けてしまったライコネン
例によってガソリン満タンに積んで予選2位! ……でも12位スタート。
他車が先にピットインして前が開けたところで一気にスパートして順位を上げる作戦が
今回もピタリとはまり見事3位フィニッシュ。
まあ、3位はフィジケラのトラブルがあっての棚ボタ的でしたけどね。


でもやっぱりライコネン凄いよ。
凄いけど……辛いよ。


モントーヤアロンソのバトルもかなり白熱物でした。
モントーヤの勝因はスタートでしょうね。
アロンソも挽回できるチャンスはありましたが
周回遅れの渋滞などで上手く活かせず今回ばかりは運が味方しなかったようで、
モントーヤが今季初の優勝。


ところで今回の解説はわかりやすくてよかったですね。
特にライコネンがシュー兄を抜きあぐねている場面で
シルバーストーンの抜きにくい特徴があることを
的確に伝えてくれたのが興味深かったです。
やっぱ森脇さんの解説はええな〜。


そしてフェラーリ遅っと思いました。