メダルざくざく

仕事帰りにゲーセン寄ったんですよゲーセン。
1000円でメダル80枚を買って遊んでたんです。
遊んでいたのはビンゴゲーム。
中央にでっかい球体があって
その周りにプレイヤー用の台がある筐体です。
中央の球体の中に数字が書いてあるボールが入ってて
そのボールで数字を決めていき
手元のモニタに表示されているカードでビンゴを出せば当たりというゲームです。
プレイヤーはゲーム開始時にメダルを賭け
ゲーム中はSPというジョーカーに当たる玉が出た時に
どの数字にするか選ぶこと以外は運を天に任せるのみで
ひじょうにマッタリしたゲームです。


しばらくそのビンゴゲームに興じていましたが
負けが込んでしまい手持ちのメダルがみるみる減っていきました。
残り16枚まで減りやる気がなくなったので
もうやめるつもりで16枚全部賭けたんですね。


そしたら当たってしまいました。
しかも2球目で。*1
払い戻し枚数:250枚


( д ) ゜゜


その後もちょこちょこ勝って300枚超まで増えました。
さすがにお腹いっぱいになったのでメダルをペイアウトしてそのゲームを終了しました。
300枚の払い戻しは時間かかりました(汗


だがしかし、これで終わりではなかったのです。
次はポーカーをやりました。
ただしシングルプレイの台なので役を作れば
それに応じたオッズで払い戻しされるというシステムです。
一見地味な台ですが……これがまた凄い稼ぎが出来るものだったんです。
というかしてしまいましたw


まず一つはダブルアップ。
役が出来るとダブルアップへの挑戦権が与えられます。
ダブルアップのゲームは1枚のめくられたカードと5枚の伏せられた手札が表示され、
手札の中から1枚を選んでそれが最初にめくられているカードより多い数字だと勝ちというもの。
ツーペアだと5枚賭けしても4枚しか返ってこないので
捨てたつもりでダブルアップに挑戦しまくるんです。
すると上手くいけば64枚とか128枚とかとんでもない枚数になって返って来ます。


そしてもうひとつ。
5枚賭けプレイをしている時にフルハウスやフォーカードなどの高い役を作ると、
ただでさえ高い配当をさらに増やせるルーレットチャンスがあります。
これはどんなに外れても通常の配当はもらえるので
ノーリスクで高配当をゲットできるチャンスなんですね。
一番凄かったのは普通にストレートを作るつもりでチェンジしたら
ストレートフラッシュが揃ってしまい
さらにルーレットチャンスで2番目に高い倍率を当ててしまったとき。
払い戻し枚数:500枚超


( д )    ゜ ゜


というわけで気が付いてみればクレジットが800枚超えてました。
メダルを入れるカップを2,3個用意してペイアウトしたんですが……。


400枚で打ち止めwww


出てこなかった残りの400枚超のメダルは店員に言って補充してもらいました。
というわけで、950枚ほどお店に預けてあります。
しばらくただで遊べそうです(*´д`)


パチンコでも行っておけばよかった……かも。

*1:カードにランダムで数字が配置されますが、重複チェックしないので同じ数字が何個でも出てきます。なので1球でビンゴになる事もありえます