そのグレードアップは突然始まった

それは日曜日の出来事でした。
PC起動しながら中をいじってたんです。
そしたらCPUファンに指を引っ掛けてしまいまして、
羽が1枚折れてしまいました。
こうなると冷却性能が落ちることだけでなく
偏芯がおきてしまうのでものすごい騒音を発するようになるんです。
とてもじゃないけど使い物になりません。


というわけでCPUファンの交換を余儀なくされたわけですが
そこから飛躍的発想が始まったのでありました。
その結果

CPUファンかえるなら、CPUも変えたいね。
どうせ変えるなら良いものに変えたいから
そうなるとマザーボードも変えなきゃね。
最近のマザーボードってPCI Expressだからビデオカードも変えなきゃ。
どうせだからメモリも速いやつに変えとくか。

となったわけですw


で、買ってきたもの。
CPU:AMD Athlon64 X2 Dual Core Processor 3800+
M/B:ASUS A8N-SLI
VGA:ASUS Extreme N6600GT/HTD/256M (nVIDIA GeForce 6600GT)
MEMORY:PC3200 512MB*2(Dual Channel)
しめて10万8千円也。