新パーツを組み込んでみたんですが

パーツ交換してOSのクリーンインストールは意外とすんなり終わりました。
マザーとビデオカードASUSであわせたし
実を言うとチップセットビデオチップnVIDIAでそろってるので
相性はかなり良いんだと思いますけどね。


ただ、問題もおきてます。
まずUSB接続タイプのPC切り替え器がうまく動いてくれないんですよね。
今までの環境では動いていたので切り替え器が壊れているわけじゃないですし。
これが使えないとサブPCの操作ができなくなるんでかなり不便なんですけど……。


もうひとつはSealOnline
起動はするんですがプレイ中に突然落ちるんです。*1
しかも、SealOnlineだけエラーメッセージも出ずに落ちてOSは問題なく動いてる状態。
ただOSが動いているとはいえ、なぜかSealOnlineが起動即死するようになってしまうので
結局は再起動しなければいけなかったりします。
最初はメモリ周りを疑ってデュアルチャンネルをやめてみたり
1枚にしてみたりしたんですが一向に改善せず。
裏でシステムモニタを動かしてて気がついたんですが
SealOnline起動中はCPU電圧が不安定になってました。
もしかして電力足りてない?
SealOnlineって電力食いまくり?
そもそも300Wでデュアルコアは無謀?


電源も買ってこなきゃだわ……お金が……。

*1:プレイ開始から30分から2時間ぐらいでかなり不規則