あっぽーすとあ in ぎんざ

秋葉原まで買い物に出てきたついでに銀座に寄ってきました。
秋葉原→銀座って結構楽に行けるんですね。
JR秋葉原駅から出発して中央通沿いに買い物をして
行き着いた先に東京メトロ末広町駅があるので
東京メトロにのって銀座駅まで行き
銀座駅を出るとあっぽーすとあの程近く。
いやはや、なんとも無駄のないコースですことw


そうそう、あっぽーすとあに用事があったので銀座まで来たのです。
さっそくあっぽーすとあにはいってみると1Fのほとんどのスペースを使って
iPod nanoをディスプレイしていました。
そしてそれに群がる人人人。
発表直後の休日だけあって注目の的になってました。


肝心の在庫は2GBモデルのみ。
4GBモデルは白黒共に売り切れてました。
だがしかーし! 私はiPod nanoを買いに来たわけじゃないのです。
というか既に4GBモデルを胸ポケットに入れてバリバリ使っているのです。


「4GBないの?」「いつはいるの?」と
必死に店員に聞きまくる難民どもを横目に


ふふーん♪(←陰湿


と優越感に浸りながらも
本来ここに来た目的を果たすべく物色を始めました。
目的、それはiPod nano用のジャケット・カバー・ケースとかそういったもの。
なんせiPodと同じくキズと指紋が目立ちまくる素材なので
カバーとかすぐにでも欲しいところなんですよね。


ところが店内をくまなく探したところで
見つかったのは微妙なアームバンドタイプのみ。
店員に聞いてみるとまだアームバンドタイプしか出荷されてないとのこと。
シリコンカバータイプもラインナップされてるけど
まだ出荷が始まっておらずApple直営の通販でも2〜3週間となっていることから
それぐらい先になる可能性が高いとのこと。


というわけでしばらくケース無しで使うことを余儀なくされそうです。
ケースが手に入る頃にはキズだらけで
もうどうでもよくなってそうな予感……。