はぴねす! 神坂春姫

激甘w
物語の中盤から春姫が主人公に一気に落ちるきっかけがあるんですが
その後の春姫がヤバイ、とにかくヤバイ。
とにかく甘すぎて悶え苦しむ事数え切れず。
あ、プレイ時間が長引いたのはそのせいでもあるかw


ただ、キャラ紹介に「…ぶっちゃけちゃって、いいですか?」とあったので
どれだけぶっちゃけるか期待していたのですが
あまりぶっちゃけは無かった気がします。
「優等生やってられっかーっ(どかーん」みたいな展開も期待してたんですけどね〜。
その分ラブラブは堪能させていただきましたが。
Hシーンは3回。
おなかいっぱい堪能させていただきました。


あ、そうそう。
春姫の髪型がポニーテールだってことに
エンディング直前のCGではじめて気が付きましたw


スタッフロールでは春姫のキャラソング「Catch Your Dreams!!」が使われてました。
なかなか憎い演出です。
メインヒロイン4キャラはそれぞれのキャラソングが使われるんでしょうね。
となると裕美姐さんが歌うエンディング曲はどこで使われるんだろ?
4人クリア後にトゥルーシナリオ開放とか?
まさか準がヒロインのシナリオとか……は、ありえないかw*1


ちなみに春姫シナリオ終了後に一言メッセージが出ました。
小雪・すももシナリオへの分岐が追加されました」
あー初回からすもも狙いは無理だったのねw(←しょっぱなの伏線)


↓ここからネタバレ

春姫がチョコレートを本当に渡したかった相手、
雄真の夢で出てくる助けた女の子、
この辺は体験版をやったときから思っていたとおりの展開でした。
しかしまあ、雄真の母親については明かされるまで予想だにしなかったですな。

前半の春姫が落ちるまでの間がかなりまだるっこしい展開でしたが
後半の激甘展開になってからがもう大変。
別れ際には必ずキスをねだるとか
独占欲が強くてやきもちやきとか
一人になると寂しくて電話くるとか
優等生は実は甘えんぼという王道設定ど真ん中なキャラでした。

“ゆう君”のことで愚痴るソプラノがテラ萌えw
でもソプラノの出番が少なかったですね。
もう少しソプラノを春姫と絡ませたら面白かったかも。

そしてさらに面白くしてくれたのがお母さん'sの活躍。
春姫とデートの日残されていたかーさんの書置きといい
「急に雄真くんの部屋を掃除したくなっちゃった」とか
特訓初日の2人きりの勉強でそーいうムードになったとたん現れるの御薙先生とか。
もう心のそこから笑わせていただきました。

あと雄真墓穴掘りすぎw

↑ネタバレここまで

*1:伊吹かなとマジ予想