はぴねす!

前回書き忘れましたが
このゲームはパッドでの操作に対応してます。
通常はキーボードやマウスで操作するものですが
机の上にあるので長時間やってると疲れるんですよね。
その点パッドは楽な姿勢で操作できるので長時間プレイも疲れません。


ただ、うちの環境ではちょっとした問題が起きてるんですよね。
パッドはPS2用を変換して繋いで使ってます。
方向キーと○×△□の4ボタンは正常に使えるんですが
L1,L2,R1,R2とStart,Selectのボタンが割り当てしても使えないんですよね。
○:メッセージ送り
×:キャンセル、メッセージウィンドウ消去
△:音声再生(2度聞き用w)
□:既読スキップ
と割り当ててますが、セーブ&ロードとかオートモード切替とかも使いたいので
上手く動かないボタンが使えたらなぁと思います。