はぴねす! 柊杏璃

だめだ、こいつら初心すぎてにやけてしまう。


体験版やったときはキャラ的に疲れそうだったのであまり気乗りしませんでしたが
終わってみれば杏璃の成長も見て取れたしいいお話だったという感想です。
何より、ラストの終わり方が綺麗だったので全部OKという事で。


最初杏璃はツンデレかと思ってましたが
どうもそんな感じじゃなかったですね。
デレは存分にありましたが、ツンとは違うなという印象。
やって欲しい事は注文するし
文句があれば言うし
恥ずかしければ暴れるし
反論されれば言い返すし
気になれば首突っ込むし
無視されれば怒るし
素直でいい娘なんだと思います。
遠慮も無いけどw


さーて次は小雪さん。
学園創設者の娘らしいしプロローグから事件の核心に迫ってるので
重要な何かがあるのではないかと最後に残してみました。
……が、今までの流れを見るとあまり期待しないほうがいいのかな。
この作品ってシナリオで驚かすよりも雰囲気を楽しむタイプっぽいし。


↓ここからネタバレ

好戦的なのは自信の無さの裏返し。
しかし伊吹に打ちのめされて自信を失って
でも雄真の説得で立ち直る。
そして気付く。
誰かと争って自分を認めさせるのではなく
自分は自分らしくやればいいと。
そんな心の成長物語。
しまいにゃ伊吹も説教してしまうんだから
立派に成長したもんだ、うんうん。

きっと杏璃って誰かと争う事に必死で
色恋沙汰とかほとんど興味なかったんでしょうね。
それが突然好きになって突然付き合うようになったもんだから
不慣れというか不器用というか
そんなところがくすぐったいお話でした。

ところでマジックワンドは何から作ったのかって話題になったとき
「杏璃ってお嬢様?」って疑問が湧いたはずですが
その後そのネタには一切触れなかったです。
この作品ってば伏線のようで使い捨てのネタが多いような気がします。
まさかファンディスクを作る事を見越してネタを残してるとか……?

萌えどころはやっぱりラストのCGかな。
ありゃーかわいかった。おぢさんドキドキしちゃったよ(誰
ちなみに、すももの「よーく冷えたご飯ですよ」が一番萌えたって言うのは内緒です。