スゴ録購入裏話

まず立川のビックカメラに行きました。
店頭展示でお目当てのスゴ録を見つけたので
店員を呼び止めて「これください」といいました。
すると店員が在庫確認に行き……5分以上待たされて在庫切れ通告。
もっとスピーディーに対応できないもんですかね。
というか、店頭展示の時点で在庫切れと表示して欲しいものですわ。
最短で土曜日に配送可能と言われましたが
即日で欲しかったし対応も不満があったのでスパっとお断り。


というわけで所をかえて八王子のヨドバシへ。
こちらでも店頭展示を見つけたので
同じく店員を呼び止めて「これください」といいました。
するとレジへ案内されすんなり出てきました。
うむ、いい対応だ。


しかし、ヨドバシではポイントカードを巡ってちょっと問題発生。
実を言うとヨドバシで買い物するのはこれがはじめてだったりします。
ヨドバシがある新宿や八王子へ行くならアキバへ行くような人ですし
最近出来たアキバのヨドバシも行きましたが
あまりの混みようで買い物せずに一通り見て出てきましたし。
そんなわけでポイントカードを持ってなかったんです。


スゴ録を買ったポイントで1GBのメモステを貰っちゃおうという作戦を立ててました。
だから最初からビックかヨドで買うつもりだったんです。
スゴ録を買ったときに同時にポイントカードを作ったので
79800円が12%還元されて9576ポイント溜まりました。
PSP用の1GBメモステが8900円ぐらいなのでずばり作戦どおり。
スゴ録を買った身でヨドバシのゲーム売り場へ行き
PSP用の1GBメモステをもってレジにて
「ポイント使ってください」
もう完璧でした。


ここまでは……。


店員「すみませんがポイント使用は明日からになります」

i orz i

予定外の出費プラス9000円(←結局買ってきた)


おかげでヨドバシのポイントが1万円以上溜まったんですがね。
今度アキバヨドでオーテクのカナルイヤホンでも貰ってくるか。