名古屋行ってきた

土曜日に出て日曜日に帰ってくるという1泊スケジュールで行ってきました。
何しに行ったかって?
知り合いのN氏がサッカー観戦のついでに名古屋行くって話を聞いたとか
かの有名な「月天」行きたかっただとか
いつも関東遠征してもらってるのでたまにはこっちから行ってみるとか
久しく合ってない名古屋のメンツにも会いたいだとか
口実は色々ありますが
動機のほとんどはノリと勢いですw


1日目「月天」
名古屋に着いたのは夕方5時半頃。
まだ月天の予約の時間には早いので
名古屋の聖地「大須」を案内してもらいました。
このときメイドカフェ M's Melodyの位置も確認(伏線)
大須をブラブラしてるうちに時間になりいざ月天へ!


店員の服装についてはかねてから噂は聞いてました。が……。
おおお、本当に巫女さんだーっ!
ちょっと感動w


店員の挨拶についても噂はかねがね伺っておりました。が……。
「当店ではお客様が神様となっておりますので、 なんなりとお申し付けください」
おおお、本当に言ったーっ!
かなり感動www


とても素敵な時間を過ごし気が付けばあっという間に10時。
そろそろお開にしますかとなったわけですが
退店する時も巫女さんが出口までお見送りしてくれて
お祓い(?)をしてくれました。
ほわわわぁ(*´∀`)


そんなわけで現地解散。
東京から遠征の私とN氏はホテルへ。
一緒に泊まって明日も案内してくれる予定だった
愛知県在住のA氏は諸般の事情により帰宅しなければいけなくなったので
ホテルまで道案内をしてもらったところでお別れ。
泊まったホテルは部屋にベッドが2つありました。
でも料金はシングル。
浴衣やアメニティーは1人分。
ちょっと謎……。


2日目「メイドカフェ M's Melody」
実は開店*1前の10時半頃現地にいたのですが
同じビルに入ってる店とかブラブラ回っていたら
いつのまにか開店時間を過ぎてました。
既に並んでる人がいたのでとりあえず予約を入れてみると12組目でした。
朝から暇人がおおいのぉー(←我棚上)
というわけで待つこと約1時間半で入店となりました。
いやーしかし店内のインテリアといい店員の仕草といいかなり凝った演出なんですね。
同行したN氏ともども終始顔がにやけっぱなしでした。
ありゃダメになって通い詰める人が出てもおかしくないですな。
というか……隣の席の人ダメになってるっぽかった。


といったところで名古屋遠征終了。
うむうむ、名古屋も良いね。
また機会があったら行きたいね。


そういやはるばる名古屋まで行っておきながら
きしめんとか暇つぶしひつまぶしとか味噌カツとか
名古屋っぽいもの何も堪能してないや。
巫女とメイドはたっぷり堪能したけどw

*1:開店は11時