オンラインDVDレンタルサービス

みなさんオンラインDVDレンタルってご存知ですか?
インターネットで借りたいソフトを選ぶと
郵便で送られてくるので
気が済むまで鑑賞したら
返信用封筒にいれてポストにポイ。
このサービスで一番いいのは返却する為にレンタルショップまで出向く必要が無い事。
あとはレンタル期間が決められてないので自分のペースで好きなだけ借りていられるって事ですね。
(まあ、月額制なので長期間借りっぱなしは消費者のほうが損するシステムなんですがね)
で、私はといえば随分前から「ぽすれん」を利用してます。
http://posren.livedoor.com/


さて、ここからが本題。
先日、ゲオのHPを見に行った時に
ゲオもオンラインDVDレンタルサービスをやっている事を知りました。
http://www.geoland.jp/index.php
これだけなら「ぽすれん」で満足してるので気にする事は無かったのですが
ゲオはCDのレンタルも可能という事を知ってしまったのです。
ちなみに「ぽすれん」は今現在はDVDレンタルのみです。
しかもゲオのCDレンタルラインナップを見ると
ソッチ系のCDも結構入ってるんですよね。
来月あたりからゲオに乗り換えも考えようかなぁ。


と思ってた矢先の事でした。


ぽすれんのHPを見に行ってみると。

いよいよ待望のCDレンタル開始!
2006年3月 ご期待下さい!

なんて絶妙なタイミングw
とりあえずもう少し様子見しましょうか。


ちなみにぽすれんライブドア傘下っていうのも気になってるところなんですよね。
ライブドアに吸収される前から使ってるので愛着みたいなのはあるんですが。