気が抜けた

今週に入って仕事が急に暇になりました。
開発が一段落して次の開発に移る谷間の時期です。
暇なときくらい早く帰っとけ〜
というわけで月曜火曜と18時に帰ることが出来ました。
いつもよりも6時間も早い退社時間。
急に出来た余暇をどう過ごしたがダイジェストでお送りします。


6/12(月)
帰りに近所のゲーセンへ立ち寄る。
このゲーセンにはあまり来なかったが久々に来てみるとレイブレーサーが置いてありました。
昔やりこんだゲームですが最近は見かけなくなったのでかなり久々。
まずは中級で慣らし運転。
ドリフトの感覚とか思い出す。
結構覚えてるもんだ、というわけで最上級。
ドリフト失敗して崖下へ転落……いや、ほら久々で(^^;
結局ライバル車に追いつけず2位。
悔しいのでもうワンコイン投入して最上級リベンジ。
今度は1位フィニッシュ。
それにしても、今になってまたレイブがやれるとは思いませんでした。
この店にはレイブやりにくることが増えそうです。


帰宅後、ワールドカップの日本×オーストラリアを観戦。
日本先制点!……するも、入り方が地味だったので盛り上がらず。
オーストラリア1点目「おいおい」
オーストラリア2点目「なにやってんだよ」
オーストラリア3点目「……」
まあ、こんなもんでしょうか。
はしゃぎまくるヒディングを見てちょっとむかついたw


その後、アニメを見ながらToHeart2をインストール。
しかしアニメ見てたら2時近くなっていたので
この時間からToHeart2をはじめるのは自殺行為だと悟り寝る。


6/13(火)
夕飯食べて7時半ごろ帰宅。
アニメ見ながらネットサーフィンしていたら22時。
そろそろToHeart2をやろうかとスタートメニューから起動しようとしたところ
ToHeart2と並んでミニゲームのアイコンが2つ目に入りました。
そこで本編を選ばずミニゲームを選ぶ天邪鬼な私w


「ドキドキぱにっくライブラリー」
起動はしたものの選べるキャラが居ないため遊べずorz
まずは本編をクリアしろと怒られました。


スーパースイーツスクランブル
こちらはこのみだけは選べたので遊べました。
縦シューティングで難易度はそれほど高くないですが
ノーミスクリアしようと思ったら結構難しくなります。
つまりハマってしまいました。


とか何とかやってたら0時過ぎてました。
本編をはじめるには微妙な時間だったので東方文化帖を起動。
優曇華が倒せん……。
てなわけで3時就寝。


今夜こそToHeart2をはじめようと決意する昼下がり(仕事中)