いまごろヴァルキリープロファイル1情報収集

ひとまずエンディング(っぽいもの)観たんだし
多少のネタばれは平気かな〜と
情報集めをしていたらWikipediaに行き当たりました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB#.E4.B8.BB.E8.A6.81.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9


そこに書いてあったキャラ設定を見たんですが。

レナス・ヴァルキュリア(声:冬馬由美) 
主人公。運命の三女神の次女で蒼穹の鎧をまとう戦乙女(ヴァルキリー)。使用武器は剣または弓。運命の女神ノルンの内、ヴェルダンディにあたると思われる。

ヴェルダンディなのに冬馬由美ってウルドじゃん。

アーリィ・ヴァルキュリア(声:井上喜久子) 
運命の三女神の長女で漆黒の鎧をまとう戦乙女。かつてブラムスと戦ったヴァルキリーである。運命の女神ノルンのウルドにあたる。

で、こっちはウルドなのに井上喜久子(17歳)ってヴェルダンディじゃん。


狙ったのかこれ?(さんざん既出だったらごめんね)


それじゃスクルドは?
と思ったんですが

シルメリア・ヴァルキュリア 
運命の三女神の三女で浅葱色の鎧をまとう戦乙女。過去にブラムスと何らかの関わりがあったらしく、現在その精神はブラムスに囚われているが、人質をとるような手段を好まないブラムスが、封印されたシルメリアの精神を所有している理由とは…?運命の女神ノルンのスクルドにあたる。

声優なし。
そういや氷付けにされてたんだっけ……。
でもシルメリアって2作目で出てくるんじゃなかったっけ?
というわけで
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB2_%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%A2#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9

シルメリア(SILMERIA) CV:川澄綾子 

ピキーン
期待した人じゃなかったけど何かキタっぽいです。
そんなわけでVP2はしばらく様子見だったのが一気に購入予定になったそうな。