アキバ徒然

ハルヒ
どうもすっかり乗り遅れて
私個人はあまり盛り上がってない
ハルヒブーム(?)ですが
せめてDVDだけでも買って片鱗を味わっておこうかな
というわけでyamagiwa soft本店を訪れてみるも在庫なし。
むぅ……。
それならばとyamagiwa softアニメ館を訪れてみるも
在庫は通常版のみ。
むむぅ……。


ここまで来ると、
半ばヤケで「もうハルヒはいいや」って気分になり
ARIAとシャナとかしましだけ買って出ました。


ところ変わってアニメイト
……ハルヒの限定版あるじゃん。


というわけでハルヒも購入DVDに加わった模様です。
2巻目以降は予約しておいたほうが良いのかなぁ……。


・でっかい携帯です
歩行者天国を歩いていると
すれ違った見知らぬ男性に妙な違和感がありました。


その男性は携帯電話で話しながら歩いてきました。
それだけなら普通の光景ですが
手に持っている電話が妙にでかい……。


あー、W-ZERO3[es]だ。


最近の携帯は折りたたみ型が主流で
開いたときに軽く弧を描いていて
電話しているときに顔に沿うような作りになっています。


しかしW-ZERO3[es]は折りたたみ型を開いたときくらいの長さがあるストレート型の端末です。
しかも分厚い。
これを電話するスタイルで持つと
顔のラインから外れてぶっといのがにょきっと下に伸びているんですね。
これが違和感の正体でした。
W-ZERO3で電話するよりはかなりましなルックスですけどw


・でっかい荷物です
DVD4本(しかもARIAはBOX仕様)
エロゲ3本(特典に抱き枕カバーあり)
ユニクロでシャツ2枚とTシャツ3枚


この時点でかばんはパンパン+紙袋1つ(エロゲ3本)という状態でした。
そして思い出す。
コミケカタログを買っていなかったことに。


無理! このうえ電話帳なんて絶対無理!


というわけでCD-ROM版になりましたとさ。
type Uに全部突っ込んでいけば何とかなるかな。
当日雨降らないことを祈ろう……。


ちなみにとらのあなで買ったら
特典で折り畳み傘をいただきました。
……何の嫌がらせだ。


なお、コミケ期間中に休暇が取れるかは未確定となっております。
(たぶん8/10まで確定しない……)