はぴねす!りらっくす

おまけエピソードが7本選べるのかぁ。
うむ、ここは迷わず。


ニア ぱちねす


準が作ったパラレルワールドという設定ですが……。
なにこのフラグ立ちまくり状態w
攻略キャラのフラグが全員立ってるのは当たり前として
サブキャラまでフラグが立ってる。


物語の展開ははぴねす!らしく、どたばたコメディー。
全キャラフラグ立ちまくりなので
どたばたに拍車がかかってかなり笑わせてくれました。


ただし、どたばたでハーレム状態でやりっぱなしというわけではなく
なぜ準がこういう世界を作ったのか
そして最後はちゃんとパラレルワールドを収束させたのは良かったです。


プレイ時間はオートを使って5〜6時間程度でした。
おまけにしてはボリュームがあるほうではないかと。
1回目のプレイでは選べなかった選択肢があったので
まだあと数回は 使え 楽しめそうです。


あ、それと。
雄真少年の声が音ちんとは……やられたw


ここからネタバレ

全国1千万人の準ファンが渇望していたえっちしーん。
正直どうなるのか不安もありましたが……。

やってくれました。
多様なニーズにお答えする♂♀スイッチw
さすが魔法の世界は何でもありですな。

フラグ立ちまくりの世界なので当然エッチも満載。
1回目のプレイ(途中でセーブ&ロードしてエンディング2種類は見ました)で見れたのは
すもも&音羽と鈴莉&音羽というありえねーな組み合わせでした。
途中で出てくるフロー(?)を見るとエッチシーンはあと4つありそうです。

準がこの世界を作った理由は「雄真が“しあわせ”になる世界」を望んだから。
その裏には準が雄真を“しあわせ”にしてあげられない悲しみが潜んでました。
ここでも“しあわせ”をテーマにしているのはすばらしいこだわりですね。

まあ、簡単にまとめますと。
準は男だろうが女だろうが関係なくかわいいことが証明されました(壊