PS3触ってきた

秋葉原エンタ祭り」なるものが開催されていて
UDXの2FでPS3の試遊台が多数出展されていました。
遊んできたのは
リッジレーサー7(2回)
みんなのゴルフ
グランツーリスモHD
の3作品。


どれも確かに絵はきれいでしたが目新しい面白さはなかったです。
シリーズ物なので当たり前ですが。
それにPS3で一番期待しているのはリッジのオンライン対戦ですから
試遊台では体験できないところですしね。


それよりもなによりも一番気になったのはモニタから近かったこと。
試遊台に使われていたモニタは40インチくらいのBRAVIAでしたが
列形成用の鎖が張ってあったので
モニタから1mぐらいしか距離が取れなかったのです。
おかげで眼前に大画面があるので
「近っ! 見辛い!」
状態でした。


余談ですが最近よくやっているパンヤ
パワーを決定してもインパクトをスルーすることで
何度でもパワー決定をやり直せる仕様なんですよね。
ついついみんゴルでも同じことをやってしまいまして
公衆の面前でミスショット炸裂orz