ファーストインプレッション

噂どおりでかくて重いです。
いままでPS2をおいていたスチール製の本棚の最下段に
設置してみたのですが高さがギリギリでした。


↑我が家のPS3設置状況


そしてこれまた噂どおり発熱がすごいです。
基本的に前から後ろに空気を流して排熱しますが
どうやら上方にも排熱(というか自然放熱)しているようで
前述のとおり高さがギリなので
上の段の棚板がかなり温められてます。
夏もこのままで平気かちょっと不安です。


メニューのインターフェースはXMBクロスメディアバー)なので
PSPとほぼ同じ感覚で扱えて戸惑うことはありませんでした。
ほとんどの動作はサクサク動くので
ストレスを感じることはありませんが
ブラウザからダウンロードする時は
他の処理がまったく行えなくなるので
ダウンロードのプログレスバーをボケーと眺めるだけになります。
出来れば改善して欲しいところです。


MPEGファイルを内蔵HDDにコピーしてみたら
XMBの一覧表示の左にあるアイコン部分で
冒頭の何秒間かを繰りかえし再生してくれました。

↑の絵の部分が全部動きます。
何気に凄いことをさらりとやってのけました。