夏コミ3日目

04:30 起床
05:15 出発
   吉野家で朝飯&コンビニで物資補給
05:51 駅到着。05:49の電車に乗る予定だったが間に合わずorz
06:08 地元駅出発
07:30頃 現地到着
とまあ、出だしから色々とあったわけですよw


天気はあいにくの雨。
傘はちゃんと用意したし荷物はゴミ袋で完全防御してあるので問題ないですが
座れないのが一番辛いです。
でも雨の耐性はだいぶ強くなったみたい。
去年の夏に鍛えられたからなぁ(笑


10:00 開場
並んだのが7時半過ぎなのでかなり後方です。
開場のアナウンスは聞こえなかったし拍手も起きなかったので
気が付いたらいつのまにか始まってました。


10:25 入場。一路西館へ。
一番最初に向かったのはソルジャーフロッグ(樋上いたる先生)
列は出来ていましたが、長くなくてしかも捌けが良かったので30分で手に入りました。
次の目的地BlackBox(雨宮響先生ほか)へ行く途中に
Lix先生(http://www.levolution.info/)のところへ立ち寄って新作「Phobos」を購入。
そしてBlackBoxへたどり着くと、なんと列なし。ラッキー。
NueroSocietiaで頼まれていたtekNOTEを回収。ここも列なし。
同人音楽系をつらーっと回って11:00過ぎには西館1Fの用事終了。早すぎw


西館4Fの企業ブースに用事がありましたが、まだ入場列の混乱が落ち着いてないと思ったので
どうしたもんかと悩んでいたところでChronicleStationの「もえだん体験版」を思い出しました。
列に並ぶとスタッフがしきりに「体験版残りわずかです」とアナウンスしてて嫌な予感がしました。
列が進みサークルの机が見えてきて、これなら買えるかなと思った矢先「のこり10枚!」


エエエェェェ(゜□゜)ェェェエエエ


この位置で残り10枚なんて無理!
案の定、あと5人で買えるところで売り切れorz
数分早く並んでいれば……。


このあとフランスパンにいってRBO体験版がさくっと完売している事を確認したり
上海アリスの列の長さを見て引き返したりしてたら12:00過ぎたので
そろそろ頃合かなと西館4階の企業ブースを目指しました。


企業ブースの用事は頼まれ物回収です。
さすがに3日目にもなると売り切れがちらほらと出てきますね。
頼まれ物もいくつか売り切れてましたが、まあ諦めてもらいましょう(笑
依頼品回収している途中で戯画&パートナブランドが14:00から体験版配布するとの告知を見かけました。
DUEL SAVIORの体験版も配るとのこと。これはゲットしなければです。
配布まで時間があったのでカタログで音楽系サークルを再チェック。回収漏れが発覚。
配布時間が近くなって列が作られ始めたので並んで体験版ゲット。
再び西1Fへ戻り音楽系サークルの取りこぼしを回収。
ニュートーキョーで飯食って15:30頃帰途につきました。


というわけで、戦利品は
いたる先生の新刊2冊
BlackBox「想瞬譜」
ごとP先生の新刊
同人音楽大量*1


お気づきかもしれませんが東館は見向きもしてません。
私は同人音楽系がメインなので西館が最重要なのです。
それにあんなとこ*2行きたくないですw
いつもは知り合いと分担なので私は西館担当、他全員は東館といった感じなんですが
今回はソロだったので東館の戦果は0でした。
あとは同人ショップで補完ですかね。

*1:時間があったら後ほどリストアップするかもしれません

*2:東館は大手が集まるので3日目は大混雑する