アキバ買い出し紀k(ry

今日の目的は予約品回収とDoCoMo解約です。


その1:飯
腹が減っては戦は出来ぬと申しまして、朝から何も食べてないのでまず腹ごしらえ。
料理がくるまでの間にDoCoMo無料通話分を出来るだけ消化するべく悪あがき。
ついでもえたんOnlineのコスチュームを出来るだけ集めるべく悪あがき。
悪あがきの甲斐あってコスチュームを1種類追加。
解約後も見れるよう携帯に画像を保存しました。(後の展開への伏線w)


その2:DoCoMo解約
auが十分使える事が分かったので、アキバのDoCoMoショップで解約してきました。
解約する端末はFOMASH900iとデュアルネットワークにしていた*1SO505iです。
SO505iは端末の固有データ*2を無効なデータに書き換えていわゆる白ロム状態にされました。
SH900iの方はもっと簡単です。
FOMAFOMAカードで契約者を識別するので、FOMAカードを差し替えればあらゆるFOMA端末が利用可能です。
そのFOMAカードをぬかれてはさみで切断されました。*3


さあ、ここでさっきの伏線です。
DoCoMoはimodeからダウンロードしたデータを著作権保護コンテンツとして扱います。
そのため端末に保存されているデータがFOMAカードの契約者がダウンロードしたものかチェックして、
一致したデータのみ利用可能という制限が掛かっているのです。
すなわち、FOMAカードがないとimode経由でダウンロードしたデータが見れない。
もえたんOnlineの保存画像も集めた待ち受け画像もすべて見れない。
(#-_-)ピキッ


もう二度とDoCoMoに戻るもんかと誓った夏の日。


その3:ヤマギワアニメ館
まずは1FでCDを大量に買い込みました。
ざっと上げると

  • はにはにのTVアニメ主題歌CD
  • TVアニメ版Wind ドラマCD
  • 植田佳奈 かないろ
  • KOTOKO 覚えてていいよ/DuDiDuWa*lalala
  • verve-circle bestの2枚*4

WindのTVアニメ主題歌CDが売り切れてました。
無いと分かる余計に欲しくなりますよね?
絶対探すと燃え上がる私w


そして2Fへ。
OVA版のWind2巻が出ているはずです……が、無い。
まさか売り切れ!?
絶対探すと更に燃える私www


その4:ヤマギワ本館
目的は当然無いものねだり(ぉ
WindのTVアニメ主題歌CDの見つけました。
早速買……わないでポイントでもらってきました(えへ)
でも、OVAのWind2巻は見当たりません。
こりゃ本格的にやばいか!?


その5:ソフマップ本店
コンシュマー機のゲームを買うときはほとんどここです。
今日は予約していたものを受け取りにきました。
その前に予約受付中の案内を眺める……あ、これ予約しておかなきゃ。

予約票1枚減って1枚増えましたw


その6:メッセサンオーV
えー特に買うもの無いですがなぜか立ち寄ってしまうこのお店。
もはや、習性ですか?
ざっと店内を見渡すと「そらうた」がショップ特典付きで残ってるじゃないですか。
ショップ特典はドラマCDかぁ……むむむ。
とりあえず、このあとに控えるソフマップ14号店を見てから考えます。


その7:ソフマップ14号店
もはや習s(ry
ま、ここは予約していたので来なきゃいけなかったんですけどね。
その前に予約受付中の案内を眺める……ええーこんな初回特典ありですかーっ!?
ついでに「そらうた」もチェック……むむ、ショップ特典付きで残ってるし。
OVA Wind2巻は……無いですねorz

やっぱり予約票1枚減って1枚増えましたw
で、さっき初回特典で驚いていたのは「夏ノ空」です。
いやぁ……しまぱん(本物)がつくらしいので(てへ)
ついでにそらうたも買っておきました*5


その8:アニメイト
ave;newのアルバムがアニメイト専売らしいのでお求めに参りました。
あと意地になってきましたwwwww >OVA Wind2巻

inlayは予約しそびれていたので初回版で手に入るのか不安でしたが無事に手に入って何よりです。
初回版はボーナストラックが2曲多いですからね、通常版とは大違いなんですよ。
さらにこのアルバムの購入目的の半分ぐらいはそのボーナストラックにあったり。
で、お察しのとおりOVA Wind2巻は見当たりませんでした。


しかし、このあと驚愕の真相が明らかになるのです。


それは失意にくれてアニメイトから立ち去るべく下りエレベータを待っていた時の事でした。
ふと目をやった店内掲示に書かれていたのです。
Wind2巻が10/22に発売延期されたと……。


(ノ ̄□ ̄)ノ=====┻━┻


ま、売り切れで入手不可という結末よりはマシですかね……。
というわけで、すごすごと帰途につきました。

*1:とはいえデュアルで一回も使った事無いですがw

*2:自端末電話番号など

*3:物理的破棄ですな

*4:トートバッグに釣られたなんて言えないw

*5:購入のきっかけはソフマップ特典のシステムボイスでまきいづみたんボイスがハァハァできるとの情報を2chで収集したからなんてナイショです