くま牧場

昨日トリビアの泉を見ていたときのことでした。
トリビアの種が「熊が一番好きな焼魚は□」というお題で
その実験VTRに阿蘇がでてきました。
熊本出身の私にはピンと来ましたよ。
「実験はくま牧場でやったんだ」と。


しかしVTRで紹介された施設の名前は
「カドリードミニオン
へ? なにそれ。


というわけで調べてみました。
くま牧場はカドリードミニオンと名前を変え、
熊だけではなくあらゆる動物を見ることが出来る施設になったらしいです。
私にとってはトリビアの種の結果より
くま牧場が生まれ変わっていた事がトリビアでした。へぇ。


でもさ、それってタダの動物園だよね……。
熊本だから「くま牧場」なんだって思ってたんだけどなぁ。
(まあ、くまだけでは食っていけなくなったんだろうけど……)