PSPアップデートらしきファイルが流出?

http://slashdot.jp/articles/05/01/10/0640233.shtml?topic=31
当てるとPSP起動しなくなるらしいですが……。

  • 自己責任を理解して特攻した人柱→乙!
  • 自己責任を理解しないで「壊された」とわめいてる奴→バカ
  • 当てても居ないのに事象だけ取り上げて「メーカーの管理不足」とか叩いてる奴→アホ


公式にアップデート情報が発表されてない状況で出てきたアップデートファイルだから保証無しって考えれば分かるはずなのに
「壊された」とか文句言ってる奴らは何でしょうね(笑
しかも、他所の腹の中をまさぐって拾ってきたファイルなのに
メーカーの管理責任問題だと高らかに喚き散らす始末。
ましてや「間違えて個人情報を流出しかねない」と問題すり替えしてる輩まで居る模様。
企業を叩ければなんでもいいスキャンダル好きな奴が多すぎですよっと。


「アップデートぐらいで壊れるのはいいのか?」という人も見受けられました。*1
うむー、一般人とプログラマの認識の隔たりがここに……。
プログラムなんて一つでも不整合があれば簡単にバグるもんです。
たとえコアな部分じゃなくても固まればシステム全死亡なんて珍しくないですし。


一般人がそんな事情を知らないのは当たり前ですし、動かなければゴミでしかありません。
そのためにも公開前に入念な検査が必要なんですけどね。
でも今回は非公開の動作保証してないアップデータですから、壊れても仕方ないですから(笑


つまらないスキャンダラスな話題はこの辺にして、
気になるのはアップデート内容ですよ。

音声読み上げ機能追加 
ソニックステージ対応音楽配信およびニュース配信追加 
電卓機能追加 
音声チャット機能追加 
PSP専用内臓ゲーム*23タイトル追加
PSP専用メールソフト追加 
PSP専用ワープロソフトおよび表計算ソフト追加 
PSP専用ウェブブラウザ追加 
PSP専用スケジュールソフトウェア追加 
不具合修正00 
不具合修正002 

WEBブラウザメーラー激しく期待age(∩・∀・)∩
音声チャットってのが微妙仕様の予感*3
メインメニューの壁紙機能は載ってないですね……。

*1:リンク先以外のBlogなどで

*2:コピペ元の誤字もあえてそのまま(笑

*3:音声がネックになって見知らぬ人と気軽なチャットが出来なさそう