iPodのはまりそうな罠

  • タスクトレイからiPodを取り外ししても「使用中のため(なんたらかんたら)」で外れない
  • iTunesiPodの取り出しをしても外れてくれない
  • iPod Updaterで復元した時に下記のようなエラーが出る
iPodをロックできません.
ほかのアプリケーションがiPodを使用しているかどうかを確認し,
もう一度実行して下さい.


こんな症状の方はタスクマネージャーを開いてFLASHKSK.EXEを探してみましょう。
見つかったならそいつが元凶です。さくっと強制終了させましょう(笑


かくいう私もドハマリましたorz*1


余談:cookieも消したんで、はてなのログイン情報も消えてました(苦笑

*1:もうね、UpdaterやiTunesの再インストールから始まって、iPodのストレージドライバー入れなおしたりIEEE1394ボードのインターフェース入れなおしたり、挙句にはテンポラリや履歴、最近使ったファイルを綺麗にしたり良くわかんないショートカット消したり長い事つかってないアプリを削除したり、もう疲れたよ……。おかげでマシンが綺麗になった気がするけどw