この週末は耐久テストにあけくれ

村の店先にある木箱やら看板やら殴りまくって*1釘や玉などを拾い集め
それらを集めるクエで小銭稼ぎをする行為にほとんどの時間を費やしました。


お金を稼いでいた目的は装備を買うため。
「小学校制服」&「羽つき帽子」……趣味装備ですよ、ええw
これがまた高いんです。制服が1300gold、帽子が2500goldぐらい。
ちなみに釘集めが10本で20gold、
玉のほうが小さい玉*5→緑玉*5→青玉*5→赤玉*5→銀玉*5→1200goldという手順を踏むので小玉3125個相当で1200goldです*2
そうして地道にお金をためて購入し右上の画像のような格好になりました。
あ〜んもう、かわいい*3

*1:はっきりいって不審な行動ですがマビノギの世界ではいたって日常ですw

*2:実際には殴ると赤玉まで出てくるので小玉3125個集めたわけじゃないですが

*3:いわゆる親バカ?