スパイクソード

昨日メイン騎士がLV128になったので
スパイクソードが装備できるようになりました。


武器がグレードアップしたことだし、さぞかし強くなった事だろうと思ったんですが……。


いままで装備していたエレンの剣のステータス

攻撃力261+10 = 271


スパイクソードのステータス

攻撃力273


2しか上がってない(ノ∀`)
精錬度が違うので仕方ないといえば仕方ないですし
スパイクも鍛えればエレンよりはるかに強くなります。*1
ただ速度は5上がるものの命中が5、クリティカルが15も下がるので
エレン使ったほうが強いかも(;´ー`)
とはいえ、スパイクを装備しますけどね。自己満足でw

*1:ちなみに+4以上の精錬は精錬度が1上がるたびに装備制限Lvも1上がるので、現状ではスパイクソード+3までしか装備できません。