グレードアップの実感は

通常の使用感では余り実感ありません(何
なんせ、前の環境でも大して不満はなかったですしね。


SealOnlineでは実感できました。
ありえないくらい滑らかに動きますから。
しかしまあ、つくづくスペックを要求するゲームですね、SealOnlineって。
(そこそこスペックでも遊べますが、快適度を追求すると青天井でスペックが跳ね上がります)
あとはiTunesエンコードしたときかな。
23倍速とか恐ろしい速度でエンコードしてくれますw*1
ちなみにエンコードとかファイルコピーとかしながら別のことしてても
重いと感じることがほとんどありません。
これがデュアルコアの実力ってやつかっ!(本当?


それと、CPUの温度がかなり下がりました。
前環境は60℃以上、ちょっと負荷かけると軽く70℃超えてたんですが
新環境では50℃切ってます。

*1:前の環境ではせいぜい13〜15倍速でした