Sofmap 俺的評価+1p

それは秋葉原ソフマップで予約していたシスタープリンセスメーカ4を受け取るときのこと。
レジに行って財布から予約票を出そうとしたんですが……ない。
ちょっと前に財布の中のカードとか割引券とか整理した事があったので
そのときに予約票を入れ忘れてしまったようです。
(実際、家に帰って探したら見つかりましたw)


自宅から秋葉原はかなり遠いので取りに帰るなんて考えられません。
というか取って帰ってきたら既に閉店してる時間になります。
仕方ないので今日受け取るのは諦めて取り置きしてもらう事にしたんです。
というわけでレジにその旨を伝えたところ
予約の時にソフマップカードを使ったか確認されました。
いつも会計の時には使っているので「使いました」と答えると
会員情報から予約を確認して売ってくれました。
なんて良心的な対応なんでしょ、と感激した次第であります。


あー念のために言っておくと
「常に予約票を持っていかずにカードで確認してもらう」のはやめた方が良いです。
というのも、会計用のレジ端末では確認できないらしく
店員さんが一度事務所(?)に戻って確認してましたので
非常に時間がかかりますし、店員さんにも迷惑がかかります。
あくまで忘れてしまった時の非常手段としてやってもらうのが吉です。