週末

10/29(土)
月に一回の本社出社日。
遠いので7時には家を出なければいけない。
普段よりも1時間も早く出なければいけないのは
朝が弱い私にとってかなり辛い。
かなりドタバタと用意して家を出た。


駅に着く。
ふと靴を見る。
スーツ姿にかなり違和感のあるカジュアルな靴だったorz
釈明をすると、普段常駐している客先はカジュアルな服装がOKなので
シャツにジーンズ、そしてカジュアルな靴で出社している。
しかし、本社はスーツ着用と定められているため
このときばかりはスーツを引っ張りだして着ていくことになる。
もちろんスーツに合わせた革靴もあるのだが
なにぶん履く機会が少ないため普段は下駄箱に入れてある。
で、今朝はドタバタしていたので慌てて履いた靴が
いつものカジュアルな靴だったというわけ。
靴を履き替えに戻ったら遅刻確定なので観念してそのまま出社した。
周りの人が靴を見ているような気がして仕方なかった。*1


駅には電車が来る5分くらい前に着いた。
電車を待っていると3分くらい前に電車がきた。
こんな時間に電車が来るはず無いので変だなと思いつつ
行き先には特に問題が無かったのでとりあえず乗る。
そして疑問は乗った後の車内アナウンスで解決した。
早朝に車同士が事故って踏み切りの遮断機が巻き込まれので
しばらく運行を見合わせていたらしい。
そのせいで大幅にダイヤが遅れているとのこと。
こっちにしてみればいつもより3分早く乗ったので特に支障は無かった。
が、ギリギリに駅に着いてたら遅刻だった。
ま、遅延証明貰えばいいんだけど……。


時間は過ぎて仕事終了。
今日は送別会があったので参加。
1次会は和民。
なんか一人暴れ始める。
2次会はカラオケ。
暴れてる奴更にエキサイトしてコップ3個割りやがる(汗
収拾がつかなくなって終了w


帰りの電車で後輩と話す。
これからまだ飲みにいくらしい。
付き合ってくれとせびられる。
しゃーないので八王子で途中下車。
「終電まであと1時間だからそれまでな」と口で言いつつ
今日は帰れないことを密かに覚悟w
で、後輩潰れる(ぉ
とりあえず後輩は寝かせておいて一人でマッタリと飲むw
2時半頃、後輩を起こして退店。
無論終電などとっくに出ちゃってる。
後輩を帰らせてEzナビでネカフェを探す。
ナイトパック6時間で980円のところを発見。
んむ安い、俺GJw


10/30(日)
ネカフェを出る。
二日酔いは無し。
でも体がベタベタして気持ち悪い。
腹が減ったので松屋に寄る。
食欲はあるのだが口の中が荒れてて食が進まない。
牛丼がしみるぜ(涙
あっさりしたもの頼めばよかった……と後悔。


11時に家に帰る。
シャワーを浴びてさっぱりして洗濯しながら一寝入り。
13時ごろ目を覚ますも眠気が引かず惰眠を貪る。
結局14時半頃まで惰眠を貪ったが一念発起して起きる。でも眠い。
洗濯物を干して出かける。行き先はアキバ。


15時半ごろの東京駅直通の電車に乗る。
しかし、立川駅でゾロゾロ降りていく。
とりあえず降りて構内放送を聞いてみると
武蔵小金井駅で起きた人身事故で中央線全線不通になってるらしい。
飛び込み自殺って言うから全く迷惑な話である。
結局予定より1時間遅くなってアキバに到着。


まずは予約していたはじめてのおてつだいを回収。
ついでにななこのABCりにゅーあるも回収。
坂本真綾夕凪LOOPとシャナED曲のCDを回収。
イリヤのオフィシャル・イラストレーションズも回収。


一通り買い物が済んで腹が減ったので腹ごしらえする。
カレーうどんの中川屋。最近のお気に入りである。
今日もそこで食べるつもりで行ったのだが……支度中orz
営業時間は22:00まで。
ただいま19時ちょっと過ぎ。
まだまだ営業時間のはずだが……支度中orz
ここって出汁が切れたら容赦なく閉店するんだよねぇ。
仕方ないので駅ビルにある丼物屋で夕飯を済ませる。


家に辿り着いたのは21時半過ぎ。
録りだめしているアニメをダラダラと見ながら
0時過ぎ頃睡魔に負けて就寝。


とまあ、こんな感じで慌しい週末でした。
とても疲れましたです。
一番心残りなのは、はぴねす!が全然進まなかったことですけどorz

*1:多分だれも見ちゃいないと思うw