鈴鹿観戦記 初日

今日から日本GPも開幕し
初日である金曜日はテスト走行が行われます。
テスト走行のみとはいえせっかく3日通しチケットなんだし
鈴鹿にいくのも初めてだし探検でもしよう。
というのが当初の予定でした。


そしてうまくいかないのも予定。
前日の退社時間が1:00だったことからすでに間違っていた気がします。
鈴鹿に10:30ごろ到着するためには
6時ごろ電車に乗らなくてはいけません。
このまま寝ないで出かけて新幹線で寝るのもありかな
などと考えながら旅立ちの準備を整えていたら
いつの間にか眠りに落ちたらしく
目が覚めたのは9時過ぎorz
今から急いで言っても昼過ぎになってしまいます。


「雨も降ってるしなぁ」


と言い訳して今日の観戦はあきらめたのでした。
ただ明日の予選は見逃したくないので
今日中に名古屋まで移動して
明日は朝一から現地入りする予定です。
まあ、予定ですが。


そうと決まったら急いでいく必要はありません。
のんびり15時ごろ出発。
名古屋到着は18:15でした。
それからホテルにチェックインして荷物を置いて
名古屋駅周辺をうろうろして
UNIQLOビックカメラで現地調達して
味噌カツ定食(きしめん付)を食って
ホテルに戻ってきました。


今回利用するチサンイン名古屋は
ネットラウンジという施設があります。
PCは各自で持ち込まなければいけませんが
ホテルのネット回線を使うことができます。
その利用料は無料、利用時間は無制限。
VAIO type Uを持ってきてるわけですし
これは使うしかないですよね。
F1の情報収集とかオフ会の打ち合わせとかしなければいけませんし。


で、なんでパンヤやってますかあなたは。
ちなみにネットラウンジはこんな感じ。

ネットカフェっぽいw


てな感じで全然観戦しなかった観戦記初日でした。
でも時速300km/hオーバーで走るものは見ましたけよ。
これですが↓